お盆なのにあまり線香臭くないですなぁ。

線香とか蚊取り線香など、お香の香りは結構すきなんですけどね。

話題打って変わって、私のアトリエ(ゴミ溜め)。

1年ほど前に引っ越ししてから机と最低限の本を出してほったらかしで、

そうこうするうちに、新しく買った本やら積み箱やら、だんだんカオス度が増してしまいました。

ビフォアー

このままではイカン、

お盆だし少しはIKEAも空いているかなと、三郷にあるIKEAまで棚を買いに行ってきました。

アフター

床の上のゴミを片付けただけのような気もしなくもない、しかし本が多い、なんとかせねば。

クルマ、AFV、飛行機、鉄道、カメラ、などなど、電子化するにはキツイジャンルが多いす。小説、漫画だけは電子化すっか?

だいたいが環境を整え過ぎると作業しないというのが夏休みの宿題の時代からの鉄則で、この後から手があんまり動いてないです。

XJ220Cは缶スプレーのクリアーを砂吹きしてます。クリアーを吹いて若干明るくなったか?ほとんど変化ないようです。

1件のコメント

  1. IKEA!そうなんですよ!昨日ウチにも分厚いカタログがポストに入っていてやっぱり行きたくなっちゃいました!今度の休みに行こうかと。まんま思うつぼですよね。あんなカタログをバラまいて相当コストかかってるとは思うのですが、いや〜商売って奥が深くって難しいですね。
    しかしジャグアー素晴らしい色合いでメチャかっこいいですね、やっぱりレーシングカーはいいですねっ!!

  2. >tatsuroさん
    IKEAじゃなきゃ無い品はそんなに無いですが、ほぼ全部持って帰れるのが良いですね。あっしらの車じゃ持って帰るのもっきついですけど、ルーフキャリアがあれば無敵!
    メタリックカラーにスポンサーデカールは単純に映えますね。
    赤ベコ号もメタリックカラーですよね。
    シトロエンどこかリリースして欲しいです。

    デモドリ
  3. うちもこのお盆休みにスチールラックを2台導入して作業部屋を整理したのですが…積毒量が露になり嫁さんが「全部売ったらいくらになるの?」と即座に聞いてきました(-.-;
    それと完成品を入れるガラスケースが欲しくてIKEAに行きたいと前々から考えています(^^;

    新米パパ
  4. >新米パパさん
    在庫は密かに一番下の棚に隠していますが、すでに棚が満杯です。(笑
    ガラスケースは某ペキモの旦那がIKEAで買ったやつが良さそうですけど、私自身は完成品を飾る習慣が無いですねー(あんまり完成品が無いというが原因ですかねぇ。)

    demobird

コメントは受け付けていません。