どうもー無事帰ってきました。

年一回のおじさんの遠足

8H8C7127

今年は徹夜はせずに日付かわってすぐに就寝したものの、ワクワクしてまったく寝られず…(笑

AM3:30に自宅を出て、途中2カ所ほど寄り、8時過ぎにツインメッセに到着

設営中です。みんな楽しそうです。

8H8C6944

ブースはこんな感じです。43界の至宝に店番をさせる極悪戦車クラブ参上!

この後は午前様で辛そうなStudioRossoさんとしばし模型談義させていただきました。

T57楽しみにしています。その後の作品も…最近の作品大好きです。

8H8C6952

早速クラブの作品紹介

今年のテーマはIII号戦車とその派生型

まずはエース水落さんの作品

8H8C6991

8H8C6992

8H8C7002

8H8C7003

8H8C7006

8H8C7011

余計な気負いみたいなものが無くイイ感じです。注目度高し!

8H8C7022

8H8C6996

改造作品

8H8C6998

8H8C7020

 

こっちも改造作品

8H8C7000

8H8C7019

以上10作品、クオリティと数が素晴らしい。さすがエース

毒さん

ディテールアップパーツてんこもり

8H8C7008

ファインモールドの61式

8H8C6975

細かいディテールにも愛があります。

8H8C7329

ドイツ人も絶賛の雑誌作例 だるまセリカ

8H8C7026

ドイツはデュッセルドルフから来た彼らも食いついていました。

「どっから来たの?」

「ドイツじゃ」

「うっぁー遠いねぇ!」

「今、日本ツアー中じゃ、ほら背中に地名が…」

東京、大阪、京都、静岡!!!4位か、いや実質1位が静岡か。

8H8C7323

前会長、次期会長のkuhinikoさん

8H8C6994

ロペスちゃん、やっぱ綺麗なフィギュアは素晴らしい。注目度高し!

8H8C7015

|

8H8C7014

|

キヤコン入賞作品 注目度高し!

コンテストでは見られなかった車体内部が超イイ感じです。展示会ならではの展示方法ですね。

8H8C7016

やっぱ会長は人脈だと思います。ぜひ会長に帰り咲いて下さい。雑務はこちらで全部やります。

kunihikoさんのプラスチックウォーリアーズが一番しっくりくるようです。

思わずスケビの超美人編集みなみさんもクニヒコさんの三凸車内を写メる。

8H8C7336

小林さん 出発20分前まで作っていたらしい。おかげで展示台を忘れて隣のヨウカドウで買ったコースターに載ってます。

8H8C7007

椛澤さん

冬期迷彩にウィンターケッテンが決まってます。

8H8C7012

桂さん 毎年の未完成品行進は無くなり、完成品だけでした。

おかげで雨が降りました。困りますね(笑

8H8C6999

8H8C6972

うわ、コンカラー完成しているし

8H8C7025

ペイトリオッツ

8H8C7029

うま味店長は雄を作ります。

電動で履帯がずーっと回転してました。注目度高し!

8H8C7030

43界の至宝カミムラさんのIII号戦車

2週間前くらいから無理かもと思っていたらしいですが、色を塗らなくても凄いです。

正直43の4倍くらい大変な気がします。内部が凄い。

8H8C7028

キューポラとか

8H8C6966

操縦席も秀逸、フェンダーもカッチリと動く、ドイツカメラのようでした。

8H8C6970

最後は不肖私

なんとか潜水戦車G型を完成させて持ち込み。うーん汚いだけだす。

8H8C6993

露出が変ですが、凱旋のパンターG、もう飽きたかも。日本国内での展示はコレで最後にします。

8H8C6979

アーマーの作例、だいたいが自分も他人の作例作品を展示会で見ても、まったく気づかないので、スルー率が高いです。<まぁ知ってた。期限を切って短期間に作った作例と、ほぼ納得行くまで作られた作品では心に響くものが違うと思う。

それより台の作者「たーさん」こと竹内さんとじっくりお話できて良かったです。

8H8C7023

一番気合いが入ったMINIのジオラマ

人の評価はどうか分からないけど、パンターGを超える作品を作れたと思う。

走っている車の姿を模型にしたい!という欲望の結果です。

自分で書くのも小っ恥ずかしいですが、注目度高し!

クラブ的にはIII号では無いので反則です。<失敗しちゃったし今回はしょうがないです。ご勘弁を。

8H8C7027

知也さんにお持ちいただいたR10!

綺麗です。R8を完成させたい!娘さんカワイイですねー凄い美人さんでびっくり。

8H8C7321

そういえばCoCo壱帰りにせーろくさん、偽物さんとバッタリ!しかも麻婆豆腐を食べていたという。。。(笑

なんと言う麻婆豆腐番長っぷり。

さて私どものブースの隣に有名模型クラブの「もけじょ」

テレビ取材が来てました。おおごしさん忙しそうです。

8H8C7318

お向かいは石坂浩二さんの「ろうがんず」

8H8C7324

去年より広いスペースをお願いしたら、なかなか濃い一角に移転となりました。

ブースに来ていただいた皆様ありがとうございました。

8H8C7328

来年も楽しみです。お題は何がイイでしょうかねー

タイガー、現用、シャーマンが候補です。

今回の戦利品

プラッツの企業ブースでエイブラムスと8tハーフ対空砲

MSのブースで8tハーフ対空砲用のエッチングと薬莢

ライフカラーのUボート用カラーセット、ペーパークラフトの「イ-19」

写真(4)

さーて車を作るべかなー

 

1件のコメント

  1. 静岡お疲れ様でした~~ぁ。
    ミニの情景はめちゃ評価が高いです~~ぅ!!!
    来年の課題は選択肢の中から各人選ぶようにしても良いかも♪
    ホビーショーの広報活動の一環でキヤコンに参加で知り合いが増えた感じです。
    来年のキヤコンも狙ってまた受賞作品展示で来場される方増やしたいとか思ってます。
    デモドリ会長もネタで使えて良いかも(汗)
    来年はこの広さでも生地が足りないって事にならないように
    もう1枚の生地を探し出しました~~ぁ(^-^)v

    kunihiko
  2. 昨日はありがとうございました。
    久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

    いやぁ~デモさんは何を作らせても上手い!改めてそう思いました。
    プラモであることを忘れてしまいそうな質感や重量感、たまりません。
    私もデモさんを見習って車以外の作品もじっくりと見て回りました。
    皆さん本当にお上手で愛情たっぷりな作品でした、勉強になります。

    静岡も無事終了しましたので、そろそろ43お願いします!!

    知也
  3. >kunihikoさん
    こちらこそ、お疲れ様でした。
    やはり静岡楽しいですね。最高です。
    来年はkunihiko会長さんお願いします。
    名ばかり会長からデモドリ会長へ(笑
    キヤコンで色付き賞取りへGoですね!

    デモドリ
  4. >知也さん
    ご家族で参戦お疲れ様です。
    お褒めいただきありがとうございます。
    とにかく自分がいつまでも見たいと思えるものを目指しております。
    家族連れが多いのもホビーショーの特徴ですね。
    楽しまれたようで何よりです。R10には刺激受けました。43やります!

    デモドリ
  5. お疲れ様でした~!
    ミニ…凄い人気でしたね♪
    しぶきのレシピ覚えちゃいました(笑)

    うま味店長に吹きました。。

  6. >毒さん
    お疲れ様でした。楽しいですね!
    本音はIII号の潜水戦車ジオラマで注目浴びたかったですー
    説明しづらい物を作ってしまったものです。。。

    うま味推しで…(笑

    デモドリ

コメントは受け付けていません。